FC2ブログ

saturday11:30AM

土曜日大好き。

ぶらり旅~天神山緑地#4

2012/05/29 21:06 ジャンル: Category:ぶらり旅
TB(0) | CM(0) [Edit]

ぶらり旅~天神山緑地ラストUPです!

天神10
閉鎖された天神山国際ハウス

天神15
文学碑や歌碑もあります。

天神13
夕暮れがいい感じです

天神14
遊具もありますが、子供の姿はナシ・・・

天神12
鳥が2羽飛んでます

天神16
深呼吸しちゃったぁ

天神17
天神山緑地シリーズ終了です。
スポンサーサイト




ぶらり旅~天神山緑地#3

2012/05/28 21:57 ジャンル: Category:ぶらり旅
TB(1) | CM(0) [Edit]

今日の札幌は天気こそ良いものの、気温が低い・・・。
もうすぐ6月もう少し暖かくならないかなぁ・・・
天神7
天神山緑地

ここ会社からそんなに遠くないんです。お昼にサンドイッチでも買って            行きたいなぁなんて考えてます

天神8
マイナスイオン発生中?

天神9

焼肉はダメですヨ~!火気厳禁です

ぶらり旅~天神山緑地#2

2012/05/27 20:35 ジャンル: Category:ぶらり旅
TB(1) | CM(0) [Edit]

ストレス解消法は人それぞれですが、ボクは天神山緑地のような公園に来ると
癒されますね。大小はあると思いますがストレス解消されていると思います。


天神5
天神山緑地

昨日も仕事終わりの夕方5時ころにぶらり立ち寄りました。
ランニングする人、犬と散歩する人、親子で来ている人・・・。
そんな人々を眺めるのもなんとなく面白い。


天神4
坂だけど苦になりません

天神6

さて週末もおしまい。明日からまた1週間ガンバリますかぁ!

ぶらり旅~天神山緑地

2012/05/26 21:02 ジャンル: Category:ぶらり旅
TB(1) | CM(0) [Edit]

今日の札幌は多くの小学校が運動会を行う予定でしたが、天気予報では
終日雨予報だったので、早々に中止にした小学校が多かったようです。

実際は朝方パラッと降っただけ・・・。
こればっかりはしょうがありませんねぇ。

そんな大好きな土曜日は久々にぶらりしました。
訪れた場所は札幌豊平区の天神山緑地

天神3
天神山緑地

会社から近くにあるのですが、やはり休みじゃなけりゃこれません。
ここは愛娘、チビがまだ小さいころ来たことがあります。
標高85メートルがあり、市内中心部を見ることができました

天神
日本庭園

今は閉鎖された天神山国際ハウスに隣接された日本庭園・・・。
外国人の方々に見ていただくためが主だったんでしょうが・・残念ですね。

天神2

数回天神山緑地シリーズ続きます。

麺肴よしず もり盛り!背脂醤油らーめん

2012/05/25 20:59 ジャンル: Category:ごちそうさま
TB(1) | CM(0) [Edit]

天気が良く日中は20度を超えた札幌。もうすぐ初夏と呼べる日も近いかな?
そんな気候の金曜のランチは札幌豊平区の「麺肴 よしず
へ。

今回こちらへは初訪問。黒を基調とした落ち着いた店内。らーめん店ですが雰囲気いいですねぇ。
カミさんとの訪問でカミさんは限定メニューの「魚薫醤油らーめん」一日10食限定ですが食べることできました。
カミさんお口に合ったのか「美味しい」とのこと。再訪決定かな?

002.jpg
もり盛り!背脂醤油らーめん

午後から来客あるのに忘れてニンニク大量使用のチョイス
カミさんに指摘され慌てて「ニンニクす、少な目で!」と追いコール。
けど写真見てもらえればわかりますが少な目でも結構な量のニンニク
会社に戻って歯磨き&ブラックコーヒーガブ飲みしちゃった
写真山盛りになってるのはチャーシューです。裂かれ放題・・・。
そのチャーシューに隠れてるのがボイルしたキャベツともやし。
チャーシューは正直パサつき感が・・・。(あくまでも好みの問題ですヨ)
麺は極太麺ですが食べやすかったです。
ごちそうさまでしたぁ。

張さん酒家の担担麺

2012/05/23 22:35 ジャンル: Category:ごちそうさま
TB(1) | CM(0) [Edit]

久しぶりの更新です。5月も終盤~。元気ですかぁ?
家族が用事で遅くなったので、仕事終わりのボクと合流して食事して帰ることに。
愛娘のリクエストジャンルが「中華」でした。

担担麺
張さん酒家の担担麺

今回は初訪問の「張さん酒家」。
前から気にはなっていたものの、なんとなく躊躇していた店。
偶然みたサイトでこちらのお店の情報を見てGO!


ボクは写真の担担麺を、カミさん、愛娘があんかけ焼きそばを。チビは炒飯をオーダー。
焼きそばは塩味ベースで具だくさんのお得感タップリの一品。2人とも「美味しい」と絶賛。
チビの炒飯は残念ながら米の炊き加減がお口に合わず・・・。
ちょっとダンゴっぽい炊き具合・・・。味自体は良かっただけに少し残念


担担麺は、ばら肉、青梗菜、筍、人参などが入りボリューム満点。
後からピリリッとくるスープも

から揚げ
こちらも美味

から揚げもゴロゴロッと大きのが5個+小振りが2個で700円。
熱々揚げたてで是また旨し!


明日からのパワーの補給完了しました。ゴチソウさまですたぁ