FC2ブログ

saturday11:30AM

土曜日大好き。

じょっぱり亭のあんかけ焼そば

2012/06/11 22:03 ジャンル: Category:ごちそうさま
TB(0) | CM(0) [Edit]

先日、チビの野球の試合が小樽でありました
なので!お昼は当然小樽でランチなのです~

らーめん
じょっぱり亭の店舗外観

小樽の人気店。製麺所の直営店。コンビニ(サークルKサンクス)であんかけ焼そばが
期間限定ながら販売されていました。

元地元民ながらここは知らなかったのでナビでナビされながら到着。
初め店舗裏側に「目的地に到着しました」とコールされ「???」となりました(笑)


らーめん2
メニュー

お昼時に到着。満席で待ち客で3組目。その間にメニューを眺めます。
10分ほど待ち、呼ばれました。
店内を眺めると半分はあんかけ焼そば、残り半分がラーメンという感じ・・・。
今回は・・・ボクとカミさんがあんかけ焼そばを、愛娘が海老塩焼そばをオーダーします。

それと餃子もオーダー。
あんかけ焼そばは、海老、白菜、人参、タケノコ、キクラゲ、豚肉、えんどう豆が入っています。
具だくさん。なんとなく麺は少な目な感じ(自分比)

あんがたっぷり。麺が無くなっても、あんがまだ皿に残るほどです。
この日は高齢者の客が多く、量がお年寄りには多いのか残している人も数人いました。

その辺りの配慮でしょうか?麺の量は・・・。
らーめん3
具だくさんの満足メニュー

写真忘れましたが、餃子はルスツ産の豚肉、知内産の韮を使用。道産にこだわった一品。
食べ方もお店特製の豆板醤(辛くないっす)や食べるらー油をオンして食べました。
もちろん特製のたれも美味でしたヨ。


ただ愛娘とカミさんの麺が茹でが足りないのか、炒めが足りないのかわかりませんが硬かったようです・・・。残念ながらこの2人の評価は

当たりが悪かったと判断してまた次回来てみたいと思います。
ごちそうさまでしたぁ~
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL